果樹園で食べよう!|グルメタウンとして人気急上昇中の山梨県で食べつくせ!

グルメタウンとして人気急上昇中の山梨県で食べつくせ!

富士山

果樹園で食べよう!

ごはん処

皆さんが小学生の頃に習った通り、山梨県はブドウとモモの産地として有名です。
そのため、山梨県といえばフルーツというイメージを持っている方も多いはずです。
最近では、果樹園からブドウやモモを配送してくれるサービスなどが利用されているので、全国どこにいても新鮮な山梨のフルーツを食べることができます。

もちろん、山梨県でもブドウやモモを使ったグルメがあります。
甲府市周辺のカフェなどにいけば、新鮮な果物をふんだんに使ったパフェが食べられます。
これはこれで美味しいですし、山梨のグルメを楽しみたい方にはぜひとも行ってもらいたいのですが、それよりもオススメなのが直接果樹園に行くことです。
ブドウやモモの採り放題、食べ放題をおこなっている果樹園は山梨県内にたくさんあります。
産地直送のサービスを利用して、新鮮な果物を食べるのもいいですが、やはり自分で収穫して食べる果物はまた別格でしょう。

さらに果樹園の中にはブドウやモモの加工品を販売しているところもあります。
たとえば、ブドウやモモのジャム。ブドウやモモについて知り尽くした農園の方々が作るジャムですから、もちろん美味しいでしょう。
他にも、最近世界で注目されている甲州ワインなどの果実酒を販売しているところもあります。
お土産や贈答品としても甲州ワインは人気なので、山梨へ行ったらぜひ試飲して、美味しいものを見つけてみてください。